楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

趣味を増やして!興味を持って!人生を豊かに!!!!

趣味を増やそう!!!!

新型コロナウイルス拡大阻止のため政府より学校休校要請が出て主催しているサッカーチームも自粛しております!!普段コーチをしていますが可愛い教え子たちと会えずストレスが溜まりますね。キッズ(年長さん)、小学生、中学生、一般社会人まで活動ストップしていますが皆もサッカーやりたいだろうなー。早くやらせてあげたいなー。と思っていますが、我慢、我慢、少しでも早く収束するようオールジャパンで協力しなければなりません。こんな時大人がどういう対応するかを次の世代に見せなければなりませんね。あと少し我慢!!我慢!!

皆、サッカー動画いっぱい見てイメージトレーニングしておいてね!!!体力戻してまた皆とサッカー出来るの楽しみにしています!!!

 

さて、こんな時サッカー小僧や、コーチのようなスポーツ馬鹿はインドア趣味や他の文化的趣向が少ないと困ってしまいますね。

この機に人生を豊かにするためスポーツ(サッカー)以外の趣味拡大作戦を行っていきブログで紹介したいと思います!!

まずは昔好きだったけど仕事や、サッカー活動でご無沙汰になってしまった趣味、趣向を紹介していきたいと思います。

 

 

 

動画配信サービス便利だよ!!!!

ウイルスの関係でなかなか屋内の映画館などは行けないとは思いますが、今は便利ですね。動画配信サービスがあるんですね。サッカーの試合見たくて「DAZN]入会しちゃいました。便利です!!!Jリーグ、海外サッカーだけでなく野球、バスケ、総合格闘技、バレーボール、ボクシング、モータースポーツ、ゴルフ、テニス、ダーツ、セーリング、なんとアニメまで配信されています。サッカーはチャンピオンズリーグのようなビッグマッチも見れて、ハイライトも当然視聴出来ます。見逃し配信で安心視聴!!

便利です!!!

 

 

 

他にも映画好き、アニメ好き、ドラマ好き、読書好きの人も便利な配信サービスいっぱいあるんですね。

レンタルビデオ屋さんしか利用せず、配信サービス知ってはいたけど敬遠していましたが以外とリーズナブルですね。レンタルDVDを借りに行ったり、返したり、時には返し忘れて延滞料金払って。そんなことしているより面倒もなく手軽に映画見れる事知りました。今更遅いと言われてしまいそうですがアナログ世代なので…。

映画好きなので思い切って3つの配信サービス取得してしまいましたがほとんどの有名作品視聴可能ですね。超最新作は有料もありますがオリジナルドラマなんて劇場映画のクオリティです!!スマホタブレット、TV色々なデバイスで視聴出来て家族でもいくつかアカウント取得可能!!

便利です!!!

 

 

今、社会現象?になっている「鬼滅の刃」全巻配信サービスで読んじゃいました。本屋さんに単行本在庫なくて購入困難のようです。アニメも全部見ちゃいました!!!

面白い!!!!!!!主人公や主要キャラクターだけでなく悪役にもドラマがあり厚みがあります。少年漫画なのに大人も楽しめますね!!展開が早く飽きません!!悪役たちめっちゃ強くて正義チームピンチばかりです。悪役強いとドキドキしますね。

主人公の粘り強さ!!!家族愛!!仲間愛!!

努力する大切さを教えてくれます。

少年漫画とっても良いです!!作者が子どもたちに伝えたい事主人公を通して伝わってくる漫画多いです!!

鬼滅の刃」面白い!!!

最近知ったので馬鹿にされそうです。早く教えてよ!!教え子たち!!!

 

 

3月は年度末で決算やら何やら忙しいですが時間がると気分転換に動画見ています。

無料ですと「ユーチューブ」がありますね。

サッカー動画いっぱい見れます。

スーパースターのプレー見てイメトレ!!イメトレ!!!!

サッカーだけでなく他にも興味持って知見を広げよう!!!!

興味、好奇心!!!!大事です!!!!

趣味の範囲が広がれば話題も豊富に!!!!

人生を豊かに楽しく生活するために。趣味の範囲を広げよう!!!

父は釣り、山登り、写真、映画趣味多彩でした。そんな父の背中を見て育ったおかげで沢山の事に興味が持てましたし、話題も豊富になりました。

親子で、家族で、個人で、仲間で、とにかく趣味を広げよう!!明日の活化力に!!

サッカー小僧もサッカー以外の経験とても大事!!!!

スキーやスノボも体幹に良いです!!!バランス感覚の磨けますね。野球だっていい。空間認識には最適。様々なスポーツにチャレンジする事もサッカーに役立つ事いっぱいあります。チャレンジ精神旺盛になれ!!!!!

 

 

もうすぐ皆とサッカー出来る!!!!

ウイルスなんかに負けないで!!!!

楽しみにしている!!!!!

 

その間サッカーの勉強するもよし、他の趣味を広げるもよし、あまりゲームばかりしていなで他にも興味を持ってね!!!!

f:id:foo1970:20200307180519p:plain

 学校もお休み、公園もサッカー禁止。

中々自主練出来ないかもだけど体動かす工夫をして免疫力をつけておこう!!!!

太陽に当たるのも良いって専門の方コメントしていたね。

今、日本だけでなく世界が大変。

こんな時何が出来るかな??

大人も子供も若者もみんなで考えたい!!!!