楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

写真を趣味にしよう!!!

f:id:foo1970:20200405162551p:plain

一眼レフカメラを購入しました。

これを機に写真も趣味に加えようと思います。

プロでなくても楽しめれば良いのです!!写真を撮りに色々な所へ景色や被写体を求めてプチ旅行なんていいですね!!!

  

始めて一眼レフ購入したら沢山写真撮りたくなりました。

近くの公園に写真を撮りに小一時間行ってきました。

f:id:foo1970:20200405164103j:plain

桜終わりそうです。今年はお花見出来ませんでしたね。

f:id:foo1970:20200405164203j:plain

それでも、がんばって咲いてます!!

 

がんやカモ寒い中それでも元気です。

f:id:foo1970:20200405164302j:plain

f:id:foo1970:20200405164355j:plain

f:id:foo1970:20200405164438j:plain

f:id:foo1970:20200405164515j:plain

フラミンゴ仲が良いのか喧嘩なのか??

f:id:foo1970:20200405164746j:plain

f:id:foo1970:20200405164849j:plain

オシドリです。

f:id:foo1970:20200405164944j:plain

f:id:foo1970:20200405165142j:plain

インドクジャク

f:id:foo1970:20200405165218j:plain

とび 保護されたようです。

f:id:foo1970:20200405165316j:plain

f:id:foo1970:20200405165356j:plain

レッサーパンダかわいい!!

f:id:foo1970:20200405165444j:plain

カピパラちゃん 寒そう。

f:id:foo1970:20200405165612j:plain

金鶏(キンケイ)っていうんです。珍しい鳥ですね。

f:id:foo1970:20200405165722j:plain

f:id:foo1970:20200405165805j:plain

おしどりです。少し距離をおいていますね。日本の夫婦かな??

f:id:foo1970:20200405165925j:plain

お花で五輪

f:id:foo1970:20200405170048j:plain

f:id:foo1970:20200405170141j:plain

2020年早く良い年になれ!!!
世界、日本がんばれ!!!!

  

 

こんな所も寄ってみました。

f:id:foo1970:20200405170814j:plain

f:id:foo1970:20200405170842j:plain

f:id:foo1970:20200405170911j:plain

国や県の文化財良いですよ!!

f:id:foo1970:20200405170940j:plain

f:id:foo1970:20200405171056j:plain

f:id:foo1970:20200405171129j:plain

時代劇のようです。

f:id:foo1970:20200405171226j:plain

f:id:foo1970:20200405171300j:plain

遠くへ行かなくてもとても良い所あります。普段気に留めていない場所や風景。

カメラを首にぶら下げると身近な所に新たな発見が。

写真を趣味に!!!楽しそうです!!!

 

今、世界が日本が新型コロナウイルスの影響で大変です。ある意味戦時中のようになってきています。見えない敵。この敵に皆がよく理解し打ち勝とう!!!

不平を言っても詮無い事。なんせ、人類が初めて経験する事態ですから。

三密(密閉、密室、密接)を避けた場所近所に良い所たくさんあります。

こんな時どうやって過ごすか?どうストレス軽減させるか?

自分なりの楽しみ、趣味を広げましょう!!!!

f:id:foo1970:20200405172529j:plain

 カメラ。写真おもしろいですよ!!!!