楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

ボリウッドおすすめです!!!

f:id:foo1970:20200411114002p:plain

ボリウッドって知ってますか?

今、かなり熱いです!!!

インド映画の事です!!

インドのムンバイ(ボンベイ)のボとハリウッドを合わせてボリウッド

って呼ばれています。

歌って踊ってドラマチック!!!感動できる映画たくさんあります。

一度見ると結構ハマってしまいます。

脚本も良く出来ている映画が多く徹底的に楽しませる。徹底的に感動させる。

そんな作り手の意気込みが感じられます。

是非、おすすめです!!!

私が鑑賞して良かったと思う作品を紹介します。

 

f:id:foo1970:20200207150919j:plain

 「パッドマン 5億人の女性を救った男」オフィシャルサイトより

https://bd-dvd.sonypictures.jp/padman/

「パッドマン 5億人の女性を救った男」

2018年公開

監督:R・バールキ

出演:アクシャイ・クマール

   ソーナム・カプール

愛する人を救いたい…。」

その想いはやがて、全女性たちの救済に繋がっていく。

インドの小さな村で新婚生活を送る主人公は貧しくて生理用ナプキンが買えずに不衛生な布で処置をしている最愛の妻を救うため、清潔で安価なナプキン作りをすることを思いつく。村に人々から奇異な目で見られ、数々の困難に直面し村を離れるまでの事態に。それでも諦めない主人公は大量に生産でき安価で提供できる機械を発明する。

そして、大きく運命が変わっていく。

 

実話ベースです!!凄く良い作品で個人的にはNO1です!!!

感動できます。感涙できます。何度でも感動できます。主人公の一途に諦めない姿勢憧れます。

国中を変えていく個人の力。愛の力。奇異な目で見られてもやりきる!!過去の偉人、発明家はみな変人扱いされたんですよね。

大きな事をやってのけるには小事に拘らないのです。是非、必見です!!!

 

 

 

f:id:foo1970:20200207151840j:plain

 「きっとうまくいく」公式動画

www.youtube.com

「きっとうまくいく」

2009年公開

監督:ラージクマール・ヒラーニ

出演:アーミル・カーン

インドで興行収入歴代NO1を記録した大ヒットコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に型破りな自由人のランチョー、機会よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての物語。

こちらも最後は感動です。コメディチックに話は進みますが段々引き込まれていき最後は感動ととても爽やかな気持ちになります。

とても面白いです!!!おすすめです!!!

 

 

f:id:foo1970:20200207152934j:plain

 「バジュランギおじさんと、小さな迷子」公式サイトより

bajrangi.jp/

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」

2019年公開

監督:カビール・カーン

出演:サルマーン・カーン

インドからパキスタン700Kmの二人旅が、世界を笑顔に変えていく

インド人男性と声を出せないパキスタンから来て迷子になった少女が、国や宗教を越えて織りなす二人旅をあたたかく描き世界中で大ヒットしました。正直者の主人公が困難を乗り越え迷子を母親のもとへと奮闘します。こういう良作は必ずわき役がとってもいいんです。心温かくなります。

最期は号泣です!!!!ハンカチご用意!!!

  

 

f:id:foo1970:20200207162001j:plain

 「ホテル・ムンバイ」公式サイトより

gaga.ne.jp

「ホテル・ムンバイ」

2019年公開

監督:アンソニー・イバニク

出演:デブ・パテル

実話です!!!

2008年のインド・ムンバイ同時多発テロでテロリストに占拠された五つ星タージマハル・パレスホテルでの人質脱出劇。500人以上の宿泊客と従業員を人質にテロリストに占拠され宿泊客を逃がすためにプロとしての誇りをかけてホテルに残ったホテルマンたち。テロリストたちに支配

される極限の状況下で、特殊部隊の到着まで数日という過酷な現実を前に人々の誇りと愛に満ちあふれた脱出劇が描かれる。

怖いです。でも感動です。プロとはこうあるもの。実話です。尊敬します。

劇中ずっと心拍数上がりっぱなしなのでご注意を。現実に起こったと思うと本当に怖いです。

 こちらはオーストラリア・インド・アメリカの合作です。

 

 

f:id:foo1970:20200207161003p:plain

f:id:foo1970:20200207160526j:plain

「バーフバリ」公式サイトよりbaahubali-movie.com/

 

「バーフバリ伝説誕生」

2015年公開

監督:S・Sラ―ジャマウリ

出演:プラバース

全米でも大ヒット!!映画興行収入ランキングのトップ10入りも果たしたアクション大作。巨大な滝の下で育った青年は滝の上の世界に興味を持ちたどり着く。そこで美しい女戦士と出会い恋に落ちる。彼女の一族が暴君が統治する王国との戦いを続けていることをしった青年主人公は戦士となって王国に乗り込んでいく。そこで青年は25年もの間幽閉されている実の母の存在と自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。

物語の始まりです。最初はミュージカル??恋愛もの??って始まりですがどんどん引き込まれていきます。壮大な物語と度肝を抜くアクション。あれ、最初なんの映画見てたっけ??って感じです。続きがすぐに観たくなります。

 

「バーフバリ王の凱旋」

2017年公開

監督:S・Sラ―ジャマウリ
出演:プラバース

戦士バーフバリの壮絶な愛と復讐の物語でインド映画史上最高興収を達成し日本でもロングランとなりました。バーフバリ伝説完結編です!!

とやかく書くのはやめておきます。とにかく壮大!!壮絶!!前作よりスケールアップ!!愛、戦い、復讐 回収します!!!

観終わると必ず「バーフバリ!!!!バーフバリ!!!!」

って絶対なります!!おすすめです!!

 

 

 

 

f:id:foo1970:20200207154150j:plain

「シークレットスーパースター」公式サイトよりsecret-superstar.com/

「シークレットスーパースター」

2019年公開

監督:アドヴェイド・チャンダン

出演:ザイラー・ワシーム

インド最大の音楽賞のステージで歌う事を夢見る14歳の少女が主人公インシア。厳格な父親から大反対され歌うことを禁じられてしまう。それでも歌を諦められないインシアは顔を隠してこっそり歌を歌い動画にアップする。ネットを通じて彼女の歌声は大人気を博す。落ち目の音楽プロデューサーと出会い歌手を目指すが…。

感動のクライマックス!!これも最後泣けます!!!

夢をあきらめない!!!必ず道は開ける!!!信じることって大事です。

信じて進むとどこかで誰かが助けてくれるのです。

大人になってだんだん夢がなくなってくるとこんな作品が眩しくみえます。素敵な映画です。おすすめです!!

 

 

インド映画、「ボリウッド

素敵な映画たくさんあります。アメリカのハリウッド映画も良いし。日本の邦画、韓流、それぞれの良さありますがボリウッド映画おすすめです!!

ボリウッドおすすめの理由)

◯豪華

ハリウッドに負けない製作費をかけています。セットも豪華。大勢のエキストラ。とにかくド派手です!!

◯感動のツボ

脚本が上手いです。感動へもっていく練りこんだ物語。実話ベースも必ず感動へといざないます。

◯歌と踊り

絶対楽しませるという気概を感じられます!!絶対飽きさせない。途中歌と踊りを挟む演出が多いですが見入ってしまいます。飽きません!!!長時間の映画も多いですが飽きません!!

 

以上がボリウッドの良さです。ハリウッド映画に慣れてしまっている方も一度見ると結構ハマります。お試しあれ!!!

 

こちらも良作。素敵な作品です。

 

f:id:foo1970:20200412164236j:plain

「マダム・イン・・ニューヨーク」公式サイトより 

http://madame.ayapro.ne.jp/

マダム・イン・ニューヨーク

2012年公開

監督:ガウリ・シンディ

出演:シュリデビ

自分の価値を認めてもらえない専業主婦が一念発起し、英会話を習得して誇りと自信を取り戻していく姿を描いたドラマ。家族、夫からからかわれ傷ついた主婦シャシ。ニューヨークに暮らす姉から姪の結婚式の手伝いを頼まれ渡米することに。英語が苦手というコンプレックスを克服するため英会話学校に通う事を決める。仲間と共に英語を学ぶうち次第に自信を取り戻していくシャシだったが…。

主人公を応援したくなる気持ちと。私は妻にたいする懺悔の気持ちが混同しました。清々しくなる作品です。女性はもちろん。男性にも観てほしい作品です。いかに女性が日頃頑張っているか。旦那さんこの作品を観て考えるべし!!!です!!

 

 

 

f:id:foo1970:20200412172103j:plain

「ケサリ 21人の勇者たち」公式サイトより kesari-movie.com/

「ケサリ 21人の勇者たち」

2019年公開

監督:アヌラーグ・シン

出演:アクシャイ・クマール

実話ベース

わずか21人の男たちが砦を包囲した1万人の敵に立ち向かった近代インド史の本当にあった激戦を映画化。1897年イギリス領のインド北部には辺境部族を警戒する砦が築かれ英国軍とシク教徒が警備していた。砦のひとつサラガリ砦に、下士官イシャル・シンが派遣される。イシャルは英国人将校の命令を無視して部族の女性を助けたため僻地であるサラガリ砦に派遣されたのだった。実戦経験の乏しいシク教徒20人が配属されているのみ。20人の部隊を鍛えなおすことから始めるが、その頃、1万人に及ぶ敵軍が一斉攻撃うぃ企てていた。21人の英雄たちが誇りをかけて砦を死守する。

激しいです!!とにかく激しい!!日本の戦国時代、中国の戦国時代。世界は昔こんなにも英雄たちがいたのです。命の重さとか考えてしまいますが現代人は誇り高く生きているでしょうか??今、日本も世界も見えない敵と戦っています。命を懸けて戦ってくれている医療関係者もいます。責任感を持って。ありがたいですね。みんなも今自分に出来ることを考えましょう!!!

激しい作品です!!心熱くなります!!

  

まだまだお家で過ごす時間が増えそうですね!!

ウイルスとの戦いは長期戦になりそうです。

がんばりましょう!!!

お家で過ごすのに映画は最適ですね。

観るものがもうない。なんて言わずインド映画ボリウッドいかがですか?

おすすめです!!!