楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

新しい世界のサッカーを!!!!

もう少しでサッカー始まる

段階的かもしれないが。

それでも子供たちと体動かせたらどれだけ嬉しいか。

コロナで影響で色々な事が変わった。

人との繋がり

家族との繋がり

平素のありがたみ

部屋に閉じこもっていると何と世界の狭い事か。

人として試されて、家族の絆を試されているような。

ゆっくり考える時間があった。哲学みたいな事まで考えてしまった。

世界は変わるのかな?

スポーツも変わるのかな?

スポーツの良さを再認識して。

それは勝利や名声だけでなく。

体を鍛え、強くするだけでなく

「心の健康」を保つための役割になる。

 

少年サッカーも沢山の問題がる。

今一度考える時。

誰の為のサッカー?

f:id:foo1970:20200517081209p:plain

監視し合う

(誰の為のサッカー?)

f:id:foo1970:20200517081429p:plain

何に勝ちたい?

f:id:foo1970:20200517081537p:plain

指導者や親がコントロール

(誰の、何のためのサッカー?)

f:id:foo1970:20200517081647p:plain

楽しい?

 

せっかくウイルスに勝って自由を得たら

思いっきり「生」と「動」「自由」を満喫したい、させてあげたい。

勝利至上

勝つチームが偉い?

それはみんな勝ちたい。勝つための努力、モチベーションはとても大事。

最初から、始まる前から勝つつもりがないのはつまらない。

しかし、本当に大切な事、今、こんな時だから考えたい。

昔より「自由」が奪われているな気がする。

 

もう少しでサッカー始まる。

新しい世界のサッカーを!!!!