楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

やっとだね!!!緊急事態宣言解除で日常に戻る喜び!!

f:id:foo1970:20200610230629p:plain

やっとですね!!

子どもたちとサッカーがエンジョイ出来ます!!!

まだまだ密になれない、させない状況ですがお日様の下思いっきり走って、蹴って

サッカーが楽しめます。

体力回復か、ボールフィーリングからですが全然出来なかった自粛生活より断然楽しい!!

子どもたちと久しぶりに会いましたが皆元気です!!!!

子どもたちはすごいです!!大人だったら2か月運動しなかったらバテバテですが久しぶりのサッカー変わらず動けます。

これから熱中症にも気を付けなければなりませんが、この様子なら大丈夫!!

皆に会えた喜び、グラウンドのにおい。いいですね!!!

さあ、元気でコロナを吹き飛ばしちゃおう!!!

次は早く試合が出来るようになると良いですね。それまでに技を磨いて楽しみを増やそう!!

小学生だけでなく中学生、チームOBたち、サッカー大好き大人たち続々チームに合流しました。本当に皆楽しそうです。「スポーツの良さ」が緊急事態宣言解除で爆発しました。人間にはスポーツが必要なんですね。

f:id:foo1970:20200611183349p:plain

生涯スポーツで心の健康を!!> 

一生スポーツ(運動)

無理しなくて良いから適度に運動を!!

子どもたちや学生のように激しく競うスポーツでなくても良いです。

スポーツを楽しみましょう!!

心が豊かになりとても健康になります。

コロナの影響でスポーツが変わるのではないか?役割がさらに重要になるのではないか?と感じます。

 

高校野球甲子園も1試合ではあるけれど球児たちが大会に出場出来る事が決定しましたね。とても喜ばしい!!大人たちやれば出来るじゃないですか!!

そうです。それが人間の良さです。窮地の時いつも工夫で乗り切り「希望」

を見出すのが人類です!!必死に今まで努力してきて中にはこれが最後の舞台とがんばってきた高校球児たちに「希望」を与えたのです!!

素晴らしいですね!!!

人は希望がないと生きて行けません。小さな希望でも光が先に見えれば「生きれる」

のです!!!

監督さんたち口を揃えてコメントしています。「勝ち負けではなく思いやりの大会」

出場できない球児たちの思いを乗せて夢の舞台で思いやりの大会、歴史に残るこの難局の中の大会。とても素晴らしい考え方です!!!「あっぱれ!!!!!!」

そうです。教科書に載るようなこのウイルスと人類の戦い。

スポーツが変わる気がします。

ボクシング、アメフト、レスリング、勝利至上の末一番悲しい思いをしたのは<努力してきた選手たち>でした。大人たちは口では選手ファーストをうたい文句にしますがスポーツの良さをはき違えてきました。今こそスポーツの良さをあらためて実感しスポーツを出来る喜びを感じて何が大事なのか考えるべきです。そういった意味では今回の甲子園開催はスポーツの歴史が変わる瞬間だと思っています。

さあ、私もスポーツを通して何が出来るか挑戦です!!!

 

 

サッカーだけでなく久しぶりに師匠の家に行きギターも弾きました。楽しい、楽しい!!早く音楽や文化も元に戻ってほしいですね。師匠はギタリストですが2か月何もなかったそうです。やっと6月仕事が戻って来始めて嬉しそうにしていました。仕事も普段は面倒だったりしますが、いざ、出来ないとなるとありがたみが分かります。

 

次はゴルフにいきたいし、大好きな映画を劇場で観たいです。

2波、3波なんて来ないよう祈りましょう!!!

ワクチンが出来たわけではないので手放しでまだ喜べませんが、それでも2か月間のステイホームより「人間らしい」生活が戻って来ました。

暗いニュースばかりで気分が落ち込みますがまずは子どもたちとサッカーが出来る喜びを噛み締めたいですね。

f:id:foo1970:20200419124144p:plain