楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

映画っていいですね!!!

f:id:foo1970:20200719100307j:plain

雨ばかりですね。

気分も上がらないです。

インドアライフに欠かせない映画

コロナの影響でしばらく劇場に行けませんでしたが

やっと行けるようになりました。密を避け前後左右あけた状態なのでゆったりです。

今の劇場は昔と違ってきれいですし、もともとゆったりなのにさらにゆっくりできました。子供の頃に行った劇場は前の人の頭でよくスクリーンが見えなかったり、「立ち見」なんてありましたね。

ずいぶんよくなりましたので気分転換に最適です。

お家でDVDや配信サービスを鑑賞も良いですがやっぱり映画は劇場です!!

 

 

f:id:foo1970:20200719101237j:plain

監督:エミリオ・エステべス

出演:エミリオ・エステべス

   アレック・ボールドウイン

   

オハイオ州の公立図書館は記録的な大寒波の影響で市の緊急シェルターがいっぱいで行き場がなくなってしまった70人のホームレスたちで占拠された。彼らの苦境を察した図書館員のスチュアートは図書館の出入り口を封鎖するなどし、立てこもったホームレスたちと行動を共にする。政治家を目指す検事や息子が行方不明の刑事、メディアを巻き込んで大騒動になってしまう。そして事実をしった市民をも巻き込んで奇跡が…。

コロナの影響で仕事や行き場をなくした人がいると日本でも問題になっていますね。

政治的判断って何でしょう?考えさせられる映画でした。

 

 

f:id:foo1970:20200719102557j:plain

 

 

f:id:foo1970:20200719102838j:plain

監督:ツバ・ノボトニー

出演:ペルニラ・アウグスト

仕事で忙しい夫のために毎日毎日食事を作り、家の中をきれいに整えておくことが自分の役割だと信じ続けてきたマリー。ひょうんなことから夫の長年の愛人の存在を知った彼女は家を出る。しかしまともに働いたこともない63歳の彼女は仕事も見つからず、ようやくありついたのは小さな町のユースセンターの管理人。地域の子供たちのサッカーチームのコーチとう仕事だった。

 

自分もサッカーのコーチしているにでつい観に行きました。

人生ってなんだろう?って考えます。じぶんらしく生きられる人生みつかると素敵ですね。

f:id:foo1970:20200719103615j:plain


 

 

 

f:id:foo1970:20200719104436j:plain

f:id:foo1970:20200719104610j:plain

監督:イ・ウォテ

出演:マ・ドンソク

凶悪なヤクザの組長がある夜刺された。奇跡的に一命をとりとめたヤクザのドンソは警察の問題児と共闘し連続殺人犯を探す。狡猾な殺人鬼を追い詰める為互いに敵意剝き出しのヤクザと刑事は協力しあうが…。

 

人生を考えさせられるゆったり進む映画鑑賞が続いたのでアクション満載ハイテンポの映画を観に行きました。雰囲気にぴったり雨のレイトショー21時30からの上映を楽しみました。面白かったです。悪いはずのヤクザを途中から応援してしまいます。

殺人鬼の演技圧巻です。憎たらしいです。

韓国映画どんどん発展してますね。

「愛の不時着」なんてドラマも大ヒットして ますね。

 

日本映画がんばれ!!!

 

映画っていいですね!!!ひと時現世界の嫌なことや上手くいかない事忘れさせてくれます!!映画ぜひ!!!

 

f:id:foo1970:20200719110135j:plain

f:id:foo1970:20200719110156j:plain

レイトショー観終わったら深夜になってしまいました。

帰りに通った埼玉アリーナ

はやくコロナ落ち着いて色々なショーやコンサート

開催出来るといいですね。

エンタメ守らないと!!!!

人は衣食住だけでは生きてて面白くなですよね。