楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

久々邦画良作でした!!

f:id:foo1970:20200815160638j:plain

f:id:foo1970:20200815160656j:plain

映画「ステップ」

オフになったので日本映画ステップを観に行ってきました!!!

とても良かったです!!

静かにストーリーは淡々と進みますが自分の生活と重ね合わせてじっと主人公を見守ります。自分の子供の成長と重ね合わせて。

子育ての大変さ、喜び、感動。

キュウ―っと感動が来るまで淡々と。じわーっと胸に来るまで淡々と。主人公の生活を見守る感じの映画です。ド派手な外国映画でなくても日本映画良作ありますね。

劇場公開はほぼ終わってしまったみたいなので是非、DVDやブルーレイ出たら鑑賞下さい。

今は亡き父に「良作は隠れている」と何十年も前に教わった事を思い出しました。

大作だから良いという物ではない事を年齢を重ねた昨今分かるようになりました。

映画好きだった父の影響で自分も時間空いたら映画。劇場へ。というふうになり趣味になりましたが父の年齢に近ずくにつれ昔父から聞いた言葉を思い出し共感します。

結婚して、父になり、家族を持ち、子育てが一段落する。父の葬儀の施主を務め人生の節目をいくつか迎える。そうすると昔共感や感動のなかった映画が今見るとグッとくる!!人生を経験しないと分からない事って多いのですね。

映画「ステップ」

良作です!!是非、ご鑑賞を!!!

 

f:id:foo1970:20200815162131j:plain

f:id:foo1970:20200815162148j:plain

監督:飯塚健

キャスト:山田孝之

     田中里念

     広末涼子

     

妻に先立たれ娘をひとりで育てるシングルファーザーと母を亡くし父と二人で人生を歩む娘の10年間の軌跡。

 

これから公開の映画

沢山楽しみな映画ありそうです。

仕事のオフやちょっと時間が空いたら涼しい映画館に行く!!

楽しみです!!!

f:id:foo1970:20200815163032j:plain

チラシ集めも楽しいですよ!!

 

仕事かえりなので鑑賞後外に出たらすっかり夜です!!!

f:id:foo1970:20200815163157j:plain

f:id:foo1970:20200815163228j:plain

映画で自分の人生を重ね合わせて感動したり考えたり

とても良い時間です!!!!!