楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

SNS誹謗中傷より趣味を増やせ

f:id:foo1970:20200601175408p:plain





世間でSNS誹謗中傷が大変話題になっていますね。皆さんは被害に遭った経験ありますか?どんなにメンタル強い人でも多少なりとも心が痛むのではないでしょうか。

それが一日数百件ともなると胸がえぐられる思いです。

中傷投稿するタイプなんてTVで分析していましたが誰でもその危険がありますよね。それは人それぞれ考えが違うからです。だからと言って匿名で何でも投稿していいわけではないです。一部には言論の自由と主張があるようですが「自由」を間違えていませんか?人を傷つける事を「自由」と呼ぶなら何でもありになってしまいます。

「自由をはき違えてはいけません」

匿名で誹謗中傷をすることの危険性をよく考えましょう!!

もし、人が思う事を言葉にして全て人に吐き出したら誰も人を信じられなくなってしまい人間関係崩壊しますよね。

あえて言葉にしないから辛うじて人間関係って保てる事が出来ると思います。芸能人や有名人でさえ辛いのですから一般人には耐えがたいと思います。

承認欲求は捨てて「みな人は違う」という事を受け入れましょう!!

 

f:id:foo1970:20200601180754p:plain

たとえネットやSNSで匿名でも自分に返って来ますね。

虚しい

まず、自分はどうなんだ?

暇と思われえる

スポーツ選手に「虫」と言われる

(たしかに超有名人にしてみれば虫ですね)

こんな風に考えたら寂しい。直接ではないけれど「ブーメラン」です!!

やめましょう!!!!

そんな時間あったら「自分磨き」や「自分の趣味に没頭」「社会的に貢献」などした方が良いですね。

以外と自分はしっかりしていて人を批判出来る。なんて思っていますが人はたいして見ていません。なぜなら批判を投稿するくらいですから自意識が高すぎて、人の意見を聞かず、自分が正しいと思っている人ですから普段けっこう相手にされていないかもです。気を付けましょう

「自分の考えや好みは絶対ではないのです」

若い頃生意気に自分もそういう時期がありました。やっぱり人は離れていきますよね。

 

f:id:foo1970:20200601181730j:plain

批判、誹謗中傷されたら「考えや知見が乏しいなー」って笑ってしまいましょう!!!

狭い世界で生きてしまうとそうなってしまいます。

人を認め、強すぎる承認欲求は捨てましょう!!!

 

アドラー心理学でも学んで承認欲求を捨てる訓練しましょう!!!

 

 

f:id:foo1970:20200601182512p:plain

さあ、SNSなどで批判する暇があったら趣味に時間を使いましょう!!!

世界が広がり

色々な人がいる事を知り

色々な人がいる分考えがたくさんある事を知り

自分という人間はまだまだ狭い所で生きているなーと感じましょう!!!

旅行でも美味しいものを食べ歩きでもなんでも良いのです。

他人を変えようとするより

自分を解放して世界を知りましょう!!!