楽力アップブログ!!!

多趣味クラブ!!趣味や余暇は人生を豊かにする!!楽しい事にアンテナ張ろう!!!

人生無駄と思える事が楽しい!!それがなくても生きて行けるって言っていたらつまらない!!スポーツだって、音楽だって、映画や読書、さらにはペットもなくても生きて行ける。でもそういった趣味が楽しい、可愛い、人生を彩る!!さあ、楽しい事探求しましょう!!

上手く行かない時

f:id:foo1970:20200715224139j:plain

人が生きるって大変ですね。

勉強、運動、仕事

みんな大変です。

寒い、暑い、それだけでも大変です。

通学、通勤、寝ていたいのに目覚ましの音。

ほんの少しの喜びのために、生活の為に。みんな頑張ります。

恋をした時の幸せや、目標を達成した時の喜びがずっと続けばどんなにいいか。

意中の人からOKをもらった時の喜びや、お父さんになった時の喜びがずっと続けばどんなにいいか。

人は辛いことも嫌なことも我慢して生きています。

ほんの少しの癒しの時間や楽しみを栄養に。

あしたも、あさっても朝がきて生きていきます。

理由なんて考えないで。

考えない方がいいのかもしれません。

こんな今でも、喜びや楽しみを人は必ず見つけます。

そして、人は結局乗り切ります。

頑張りましょう!!!

辛い時、悲しい気分の時自分はギターを弾きます。

1時間が10分に感じます。

楽しい時時間は短いですね。

少しの時間色々な事を忘れます。

こういう時間を増やしたいですね。

f:id:foo1970:20200715224202j:plain

新型コロナの影響で家にいる事が増えて「ウクレレ」が流行しているみたいですね。

今度はソファーでも気軽に弾けるウクレレ始めようと思っています。

6弦から4弦の世界へ。

小さいのでいつも持っていられますね。

師匠から持ち運びも便利だから始めなよと勧められました。

師匠はウクレレもプロでライブやっています。

憧れますね。 

f:id:foo1970:20200715224726j:plain